たべごと教室って? | たべごと教室

たべごと教室はひとことでいうと、「たまな食堂」に併設されている、玄米菜食と発酵食のお料理教室です。
でも、ただおいしく作って終わり、の教室ではありません。

こだわっているのは、安心と安全。人をすこやかにすることで、日本全体をすこやかにするための、いのちのごちそう。

大人も子どもも安心しておいしく食べられるように、
日本の、信頼できる農家さんから届いた、旬の食材を使います。
それによって、生産者と生活者をつなぎ、日本の農業がこれからも続いていくためのお手伝いをします。

お料理の方法は、「発酵」に重きを置きます。
発酵食は昔からの日本の知恵であり伝統です。
幅広く使えて、保存が利いておいしいだけではなく、免疫力を高めるという大きな効果もあります。
ふだんの食事を、すこやかな体づくりのための食事に変える。その手がかりのひとつが発酵食です。

そして、すこやかな体づくりのためにもうひとつ、「玄米菜食」をテーマに掲げています。
栄養価が高いもの、少量でも満腹になれるもの、身体に負担をかけないもの、を重視した結果、玄米菜食にたどりつきました。
ただし、「菜食主義者のための教室」という、ハードルの高いものではなく、
ふだん菜食には縁遠いという方にも、ひとつの選択として、お野菜だけの料理のおいしさを楽しんでいただけるような教室づくりをめざしています。

お料理の腕前を上げたい。
なんとなく、丁寧な暮らしをしたい。
自分の料理で元気になってほしい人がいる。
あなたなりのきっかけで、たべごと教室に足を運んでみていただければ幸いです。

→連絡先と地図
→開催中の講座一覧

今日(8/23)のたべごと教室
今日は「パティシエのとっておきナチュラルスイーツ」木曜コースの第1回目を開催しています。

たべごと教室について
たべごと教室って?
連絡先と地図
お問い合わせ
お問い合わせフォーム
メディア取材受付
ご紹介いただきました
メディア掲載情報
メールマガジン
こちらから
こちらもどうぞ
Natural Food Studio
たまな食堂
たまな食堂 facebookページ
ディレクターblog わたしのたまなびより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です